天然ガス

GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル)で脱原発

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

消された数字10 涼原 恵 返信4

秋元 理 様

お元気ですか?私の方は、ものすごく忙しくなってきました。この前の川野太郎議員のインタビュー記事が評価されて、特報部に移動になりました!やったー!これで、月刊オムツ通信からもさようならです。

特報部では、東電処分問題と今夏の電力危機を集中的にやっているから、経済部、政治部、社会部から応援部隊もあって、私はただ一人の社会部からの応援なんです。駆け出しの私にとっては大抜擢。社内でもちょっとした評判です。

第一弾記事も出ました。記事に私の名前はないけど、私の出した資料が大活躍しました。私の出した資料は、秋元君が送ってくれた資料ですけど。感謝。秋元君にも評価される記事になったでしょ?私が揚水発電が隠されているのは、反原発派の人がもうはじめから言っていることだ。電力が足りないと言うのは、原発の必要性を言うためのキャンペーンだって、編集会議で大演説しちゃった。これも、秋元君の受け売り。そうしたら、誰も反論できないんです。その結果、トップが、その線で行こうという断を下して、他のスタッフがNPOに取材して裏を取ったり、評論家を取材したりして、記事が出来上がりました。

でも、いい事もあれば、悪いこともある。社内では私は孤立してます。嫉妬がひどくて陰口たたかれまくりみたい。もうだれも昼食に誘ってくれないし、「オムツちゃん出世したね」とか「KWとKWHの違い分かってる?」とか言われるし。もう、男の嫉妬の方がひどい。私が少し大きな紙面を取ったからってなんですよ。今日は、「あの大演説は誰の入知恵?いい男できたのか?」なんて言われたんですよ。もう、セクハラじゃない!「いい男は山ほどいます。ニュースソースは秘密です。」って、言い返したけど。

新聞社って、男社会で、セクハラもひどいんです。もう、頭にきた。

なんだか愚痴を言っているみたいになってしまったので、今日はこれでおしまいにします。

秋元君の送ってくれた資料やメールはきちんと読んでいますし、今回は大感謝してますし、これからもよろしくお願いします。返信ください。絶対ください。

涼原 恵

PS
月刊オムツ通信って、家庭欄にあるんですけど、読んだことある?ないですよね。私が始めた記事なんですけど、すごく好評で、連載になって、中心は育児情報なんですけど、とにかく、取材取材で歩き回って、お母さんたちの声を聞いて、紙おむつの改善のために、メーカーを取材したり、それが大好評で、読者の反響がすごくて、私は、連載記事を持つ記者にのし上がったわけです。同期では、出世頭なのだ。えへんえへん。だから、私の社内でのあだ名は、「オムツちゃん」なんです。いつか改名してみせるぞ。

記事を添付します。

http://ch10670.up.seesaa.net/image/110512-1.JPG
http://ch10670.up.seesaa.net/image/110512-2.JPG
謙 と謙譲の 楽       音     遜より
http://ch10670.seesaa.net/article/200667254.html


| 消された数字 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://keikakuteiden1.blog.fc2.com/tb.php/638-21601587

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

