天然ガス

GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル)で脱原発

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

消された数字14 秋元 理 返信6

オムツちゃんへ

メール読みました。あまりにもひどい話なので、驚きました。君の書いた記事は、原発関係の新聞記事の中でスバ抜けてすばらしい記事だった。あれがもとで特報部からはずされるなんて、あってはいけないことだ。

元気を出して!

月刊オムツ通信は、ボクは愛読者だから。育児とか僕は関係ないけれど、「自然にやさしい土にかえる紙オムツを目指して」と言う特集はすばらしかったよ。

ボクは、フリースクールの世話役もやっているんだ。フリースクールの機関紙にいつも記事を書いてくれる人がいて、その人が主催する「お産の学校」というのがある。だから、自然分娩とかラマーズ法とかお母さんとお母さん予備軍の話は聞いている。そういうお母さんたちからは、月刊オムツ通信は、とても評判がいいんだ。そういう意識の高いお母さんたちがボクの八百屋のお客様なわけだ。

オムツちゃんは、どんな記事を書くにしろ、立派な新聞記者だ。読者がそれを知っているよ。気を落とすことはない。



ボクの方も大変だよ。ボクは有機野菜、無農薬野菜を中心にして販売しているんだけど、放射能汚染がどうなっているのか、顧客から矢のような質問が来るので、その対応に忙しい。もう、売り上げは下がるのに、忙しくてどうにもならない。

福島の農家との契約もどうすればいいのか、福島以外だって、放射能汚染はひどいところもあるし。せっかく軌道に乗り始め、採算が取れ始めたボクの八百屋は、経営危機に瀕している。もちろん、有機農業や無農薬の農業を目指してがんばっていた農家が放射能汚染で台無しになって、出荷制限されている場合もある。せっかく作った野菜を捨てている。だけじゃなくて、経営危機だ。

放射能汚染でどこもかしこもおかしくなってしまったよ。でも、絶望はしない。前を見て踏ん張るのみだ。

とにかく元気を出して!
君が落ち込んでいる姿を僕は知らないから、想像できないよ。君らしくないと思うよ。

さとる


| 消された数字 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://keikakuteiden1.blog.fc2.com/tb.php/634-f7a5d538

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

