天然ガス

GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル)で脱原発

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

消された数字16 秋元 理 返信7

恵さんへ

福島に行くなら、十分被曝対策をしてください。マスクも良い物を購入してください。本当に十分気をつけてくださいよ。心配してます。本気で。

もしできるなら、私がお願いしたい取材は、ズバリ、福島の子供たちだよ。もう、急性障害がでているらしい。でも、一部の週刊誌の報道だけの噂話にされている。

新聞でこのことをきちんと取材し、報道するところはまだない。ぜひ、子供の健康がどうなっているのか取材して欲しい。

脱原発関連で、連絡先を送ります。福島で健康相談会があるから、それを取材すれば、有益と思います。

それと、脱原発関係のメーリングリストや他の掲示板とかに出ている情報(添付1)を参考にお知らせします。

真実の報道を期待しています。

さとる

PS
あなたが、取材すると言うことに真剣に取り組んでいることは、理解しました。町内会盆踊りの取材のようだと揶揄したのは、撤回させていただきます(笑
ボクが君を誤解しているのは分かりましたが、誤解も何も君のことなど何一つ知らないよ。だって、ろくな話したことないじゃないか。メールのやり取りばかりだからね。




--------------------------------------------------------
以下のリンク先にいろいろな方が被曝の障害かもしれないと言うことが書き込まれています。上げればきりがないほどの数があります。医学的にはありえないことになっていますので、医者に行っても原因不明か風邪にされるのが現状のようです。

低線量内部被曝の症状としては、「被曝ぶらぶら病」の症状だと考えるとすべての謎が解けます。
かくされてきた被曝「ぶらぶら病」
http://www.asyura2.com/07/genpatu4/msg/144.html

または、
「がんにおける放射線治療の副作用・後遺症」http://allabout.co.jp/r_health/gc/302513/
いわゆる「放射線宿酔(しゅくすい)」との類似も指摘されています。
============================================
ネットにある子供の被曝障害と思われる情報(順不同)
ジャーナリスト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」
警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報
2011-05-29 17:29:02 | 福島第一原発
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/945898fc22160543b404a9ca949cefe5

「東葛地区でとくに最近、喉の痛みや、リンパの異常などを訴える子どもたちが多くなっている」
「身体がだるくなる、元気が出ない、風邪でもないのに咳が出る」
「口の中に金属っぽい感覚がすると言う話や、乾燥していないのに顔の皮膚がひりつく」
「ふだん全く鼻血を出した事のない子どもが、鼻血を出す」
「神奈川から聞こえてきた話は、中学生の野球チームが三月の二十三日に半数が吐き気と下痢、鼻血を突然出して、動けなくなった事。食中毒でなく原因がよくわからない話になっていて、その後子どもの体の切れが悪く、大幅に調子が落ち続けている事。」
「東京も、基本的にはチェルノブイリの低線量地域並みに汚染されている」
「喉の痛みを訴える相談はかなり集中してきている」
「どもの抵抗力が落ちてくる事。鼻血もあるし、粘膜の異常を訴えることもあるそうです。」
「とにかく子どもたちに元気が出ない」

コメント欄
低線量被曝 (湘南)
2011-05-29 19:13:52
湘南で医者をしています。

被曝による症状なのか、たんなる咽頭炎なのか、非常に判断に苦しむ所であります。ただ、ここ数週間で、咽頭の痛み、慢性の咳を訴える患者さんは増えているのは事実です。慢性の咳としてはマイコプラズマや百日咳なども原因菌となりますが、当初からそういった細菌に効果のある抗生剤を出していても効果の出ない方が非常に多いです。

季節の変わり目で片付けられる物であれば良いのですが、自分の息子もこの2週間ほど珍しく咽頭痛と咳が止まらずにいたので心配していました。ここまで咽頭痛が長引いたり、咳が長引くことのない子供でしたので、、、、。


鼻血 (kt)
2011-05-29 19:21:23
はじめてコメントします。

茨城県南部在住ですが、7歳の息子が先週、生まれて初めて鼻血を出しました。そして今日も。
ぶつけるなど外部からの衝撃は全くなく、突然たらーっと。今日は車内でした。
頭がガンガンすると何度か訴えてきたり、手首と足首が痛いといいます。熱はいつも平熱です。

小児科に連れて行こうかと思っていた矢先、今こちらを読んで血の気が引く思いです。
どうしたらいいのでしょうか。この地からは引っ越すことはできる状況にないです。
このまま住み続けていいのでしょうか。 

家庭内で食べ物には気をつけていますが、小学校は県産物が中心です。どうしたらいいでしょう。。。
母として、なにができるのでしょうか。。。

のどの痛み、咳、下痢、鼻血 (埼玉県南部20代前半)
2011-05-29 20:55:41
元々普通の方より身体が弱いせいか、ただ単に疲れているだけなのかわかりませんが、被曝症状か?と思われる症状が出ています。

まず、鼻血が出ました。喉の痛み、咳は三週間ほど前から続き、いまは少し治まっています。下痢は1ヶ月以上治りません。元々、お腹は弱く、下しやすいですが、こんなに長引く下痢は初めてだとおもいます。

鼻血と集団貧血 (ひるまはるみ)
2011-05-29 21:31:12
はじめまして。
板橋区に住んでいます。
練馬区・板橋区に住む方々にフラを教えている者です。
震災後、生徒の子ども達(小学生)
そしてそのお母様方から「鼻血」の
話をよく聞きます。

毎回、クラスの誰かが授業中に鼻血を出している。
今まで出したことないのに鼻血が出た(大人も子どもも)。
最近とにかく鼻血がよく出る(いつも出す傾向にある子)。

朝礼で一気に30人もの子ども達が倒れた。
その後朝礼で、
いつもより相変わらず倒れる子が多いとのこと。

座っているのにいきなり倒れるというような貧血を
繰り返す子もいる。倒れた直後目をさますまで記憶がないとのこと。
(医者は異常なしというが、数日後また同じ症状で倒れた)。

「地震」については今だみなさん注意を払うものの、
「放射能」の言葉を出すと、黙ってしまい
なかったことにするように話題がそれてしまいます。

雨の中、ずぶぬれのままサッカーをされていたり、
雨上がりでの校庭での運動会練習など、
話を聞く度、不安で不安で仕方がありません。
この時期に運動会という都内の小学校は多いようです。

あまり、お役にたてないかも知れない気づきなのですが、
どうしても気になりましたのでコメントさせていただきました。


鼻血 (milgyu)
2011-05-29 21:49:45
初コメントです。新宿区在住です。
小学生(8歳)の娘が、先日、生まれてはじめて鼻血を出しました。
ほかにもクラス内で5人ほど鼻血を出した子がいるようです。
高熱が続き、インフルエンザなどの検査も陰性で、原因不明といわれた子もいます。

最近多く飛んできていた黄砂にも放射性物質が含まれていると聞いたことがありますので、
Wパンチなのかも知れません。

できる限りマスクなどをしたり、食材に気をつけるようにしたいと思います。

2011-05-29 22:50:00
茨城県南在住です。
4月中旬に近所の子が3人、うちの上の子供もほとんど同時期に鼻血を出しました。近所のお子さんも今まで鼻血など出したことがないのに、ここ数日続いているとお母さんが不思議がっていました。
私は、3月からずっとのどの調子が悪いです。

(以下略)


| 消された数字 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://keikakuteiden1.blog.fc2.com/tb.php/632-217f3964

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

