天然ガス

GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル)で脱原発

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

■【基本情報】【ニュース】橋下大阪府知事は、関電にデータ公開を求めたが得られず【電力不足詐欺GGH】【関西電力】

1【情報の概要】
【ニュース】橋下大阪府知事は、関電にデータ公開を求めたが得られず




2【情報の意味】
橋下大阪府知事は、今夏の節電計画を作る際にデータを関電に求めたがデータは提出されなかった。関電の15%節電協力要請に、データの裏づけはない。

3【情報のソース】
橋下知事、関西電力の節電に「協力しない」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110610-788471.html
 大阪府の橋下徹知事は10日午後、関西電力が発表した節電要請について「協力しない」と明言した。節電目標の15%に関しても「根拠がまったく分からない。原発が必要という議論の土俵に載せようという意図を感じる」と批判した。

 知事は、これまで節電対策の作成のため電力需給などのデータ開示を求めたが、関電側が応じなかったと指摘。「電力は国策だから、知事が口を出すなというスタンスだった。態度を改めないなら、関電と国が好きなようにやればいい」と不満をぶちまけた。

 府庁で記者団に答えた。(共同)

4【コメントや補足説明】
大阪府知事が頼んでも出てこないデータですから、データを使っての検証は、ちょっと絶望的ですね。
大阪府は独自に5-10%節電の計画を作ったそうです。

| 基本情報 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://keikakuteiden1.blog.fc2.com/tb.php/63-fc3c29eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

