天然ガス

GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル)で脱原発

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

関西電力、今冬もデータを公表せず【電力不足詐欺GGH】【不埒な悪行三昧】

今夏、原発依存30%以上の関西電力は、原発再稼働が出来ず、電力不足だ!大停電だ!と大騒ぎしました。15%の節電要請をしましたが、その根拠となるデータは公表せず、橋下大阪府知事がブチ切れ!節電要請には応じられないとして、府独自に10%節電計画を作りました。
結局、予備率3%を下回ることはなく、計画停電もありませんでした。

今冬も原発再稼働がないと電力不足!大停電の危険!というキャンペーンが始まろうとしていますが、節電計画をたてようにも、いつ、何曜日の、何時頃、どのぐらいのピークカットが必要かという計算をするためには、データが必要です。

今冬の節電計画を「省エネセンター」(正体不明)が枝野幸男経済産業相の下、作成中だそうですが、またまた、関西電力は、データを公表しないそうです。




------------------ここから引用----------------------------------------
省エネセンター、関西・九州に節電目標-12月実施へ設定
掲載日 2011年10月14日 10時07分
http://www.nikkan.co.jp/dennavi/news/nkx0820111014qtya.html
「ただ、関電は冬場の電力供給力と最大電力供給量データを公表していないことから、協力を得ながらの策定となる。」
------------------引用終わり----------------------------------------



 電力会社には、電力安定供給の義務が法律で定められているにもかかわらず、今冬は、事情(ストレステストが終わっていないので原発再稼働できない)があって義務が果たせないかもしれないので、節電をお願いするわけですね。

 関電には説明責任があるでしょうし、節電には、国民の理解と協力が必要です。なら、節電計画作成に、データは必要不可欠ですね。でも、関電は出しません。橋下府知事が、卑怯者、嘘つきとまで罵倒しても、出さない。

どんな理由があって、データを公表しないのでしょうか?重要な企業秘密があるのでしょう。公表するとかなりまずい企業生命に関わる重大な極秘事項なので、公表できないのだと思います。それ以外の理由は考えられません。

公表できない理由は、たぶん、私の推測ですが、一つしか思い浮かびません。
その重要な企業秘密とは、正確な事細かなデータを公表すると、、、、、、?




あなたの推測どおり、、、、、











「原発はいらないという事実がバレてしまう!」








そんな事とっくにみんな知ってますww
原発に関することは、何でも秘密というのが、習い性になっているようですね。もう、バレバレですから、早く、原発という重荷を下ろして、楽になりましょう。コソコソ、データ隠しなんてやめて、正直者になって更正しようよ!関電さん!




------------------ここから記事全文引用-----------------------
省エネセンター、関西・九州に節電目標-12月実施へ設定
掲載日 2011年10月14日 10時07分
http://www.nikkan.co.jp/dennavi/news/nkx0820111014qtya.html
 省エネルギーセンターは大規模な停電を回避するため、電力供給不足が懸念される関西と九州を対象に今冬の節電行動計画の策定に入った。関西電力と九州電力管内の冬期(2010年12―11年3月)の1時間ごとの平均需要パターンデータ提供を受けて策定する。10月下旬には節電行動計画をとりまとめ、枝野幸男経済産業相の了解を得た後、11月上旬には発表する。策定した節電行動計画は12月から実施する。
 冬の節電行動計画は夏場の対策に沿ったものとなる。関電と九電向けのパターンと全国向けの2種類を準備する予定。東京電力管内向けに策定した夏の節電行動計画に官民挙げて取り組んだ結果、今夏の最大電力供給量(14時時点)は記録的猛暑の昨年に比べ約23%減を実現している。ただ、関電は冬場の電力供給力と最大電力供給量データを公表していないことから、協力を得ながらの策定となる。関西電力管内で10%の、九州電力管内では5%の節電行動を呼びかける模様だ。
 冬は夏と違い、電力需要のピークが朝と夕方以降の一日に2回ある。節電のポイントは「電気の使用量を減らすカット、使用時間をずらすシフト、石油から天然ガスに燃料を転換するチェンジが基本」(判治洋一省エネルギーセンター産業省エネ推進・技術本部長)という。
 停電回避には電力使用量のピーク時間帯を避けたり、休日出勤を増やすなどのピークシフトが有効で、工場の操業時間や操業日の短縮、休日出勤のほか、「オフィスではデータセンターの冷房での空調はやめて外気を取り入れることなど細かな説明をしたい」(同)としている。
--------------------------------------------------------------



続報がありました。関電は、データを催促されていますが、出し渋っているようです。データがないと節電計画作れませんけど。節電しなくていいのかな?やる気あるの?説明義務わかってる?今夏みたいに、根拠は言えないけど、15%!節電!って、言うつもり?


節電要請、関西広域連合と関電、国で要請幅を一本化へ
2011年10月14日
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201110140047.html?__from=mixi
 関西広域連合と関西電力は14日午前、関西での冬の節電要請をめぐる事務協議を本格的に始めた。原発が再稼働しない限り関電は冬も節電要請する方針で、広域連合は関電に、冬の電力需給見通しを早く示すよう要望。要請の際は、関電と広域連合、国で要請幅を一本化する方針で一致した。

 大阪市内で開かれた協議には、各府県と関電、近畿経済産業局の担当者が参加。広域連合側は冒頭、滋賀県の市木繁和・温暖化対策課長が「27日には一定の形で(節電要請の)具体策が出せるように協議を進めたい」と述べた。

 27日には知事らが集まる広域連合委員会が開かれる予定。大阪府の担当者によると、広域連合側は協議で節電要請の具体策を決める前提となる需給見通しを同日までに示すよう求めた。

| 脱原発日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://keikakuteiden1.blog.fc2.com/tb.php/321-fa4f0483

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

