天然ガス

GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル)で脱原発

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

原発は、ヨワヨワの大迷惑もの【電力不足詐欺GGH】

 最近は、みんな感覚が麻痺してるけど、爆発するかもしれないっていうことには、まったく変わりはないよ。爆発するかもしれないから、窒素を入れてるんでしょ?水素が出てるかもしれないからでしょ?ということは、水素が出続けてるかもしれないでしょ?ということは、窒素を入れ続けないといけないでしょ?ということは、冷やし続けて、窒素入れ続けないと爆発するかもしれないんでしょ?

 もう一回、大津波が着たらどーすんの?
 もう一回、大地震が来て弱った建物が壊れたり、冷却装置とか壊れたら、どーすんの?
 もう一回、電源がなくなったら大丈夫なの?



 あと、停電して、苦労して、やっぱり原発が必要っていうのは、とってもおかしな話だ。




 だって、そもそも、原発がなければ、計画停電なかったんだよ。地震に一番弱いのが原発。火力だって、すぐに復旧したじゃない。原発は、地震が来るとすぐ停止するから、それで、いろいろ点検して、運転再開にも時間がかかり、復旧に時間がかかるから、いつも、火力に助けてもらっている。

 それが、今回は、火力も停止して故障した。だから、困ったけど、火力はもう復旧した。原発は、まだ爆発するかもしれない迷惑もの。

 原発のどこがありがたいの?今夏の電力不足の原因は、原発がヨワヨワの大迷惑ものだからだよ。

| 脱原発日記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://keikakuteiden1.blog.fc2.com/tb.php/208-38d35fe6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

