天然ガス

GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル)で脱原発

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

節電要請するが理由は詳しく説明しない関電【不埒な悪行三昧】【電力不足詐欺GGH】【関西電力】

橋下知事、関西電力の節電に「協力しない」

 大阪府の橋下徹知事は10日午後、関西電力が発表した節電要請について「協力しない」と明言した。節電目標の15%に関しても「根拠がまったく分からない。原発が必要という議論の土俵に載せようという意図を感じる」と批判した。

 知事は、これまで節電対策の作成のため電力需給などのデータ開示を求めたが、関電側が応じなかったと指摘。「電力は国策だから、知事が口を出すなというスタンスだった。態度を改めないなら、関電と国が好きなようにやればいい」と不満をぶちまけた。

 府庁で記者団に答えた。(共同)



節電に協力しようにも節電計画を作ろうにも、
1)いつごろから、
2)何曜日の
3)何時から何時に
4)どれぐらい足りないか

ぐらいのことは、分からないと節電の協力をしたくても、節電計画が作れないよね。

中部電力は、1)~4)までを明確にして停電要請してます。

今年の11月ごろには、大阪市長選があります。
関電の筆頭株主は、なんと、大阪市ですねぇ。

橋下知事の鞍替え出馬もありうるという話で、関電さんは、あまり高飛車にいつのも傲慢な態度でいると、困ったことになりますよ。

まあ、15%節電の根拠となるデータなんて、ないわけだが。
自社の計算結果だけ押し付けるようなやり方では、もはや協力要請というよりも、脅しでしょうね。


| 脱原発日記 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://keikakuteiden1.blog.fc2.com/tb.php/134-b7048d72

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

